『2Wish』Part1 感想

お久しぶりです!
ダウです(*'ω'*)

 

今回はThernTypeシリーズではないのですが、
前から気になっていた『2Wish』が公開されたようなので、
久しぶりにBLの感想をツラツラ書かせていただこうかなっと思います!!!

 

実は『2Wish』は短編で放送されていたドラマ、『REMENDERS』の続編のようです!
『REMENDERS』は大学時代の初々しい3組のカップルのお話で、全3話構成となっています(/・ω・)/ポーイ
その中で、2Wishの2人はサブカップル(?)でしたが、
付き合う前のハラハラな駆け引き感が描かれていて、
当時からTwoくんはWishくんにぞっこんだったんだなぁ~って感じると思います(*ノωノ)キャ
(髪型、髪色が大分違うので学生時代の思い出かぁ~っとさらっと受け流してあげてくださいね(*ノωノ)←)

 

そして、こちらの『2Wish』は長編ドラマではなく、前後編の2話構成なので、
がっつりしたお時間が取れないという方にもオススメです!

(日本語字幕付きのものもありました!)

 

あらすじというか、(ダウが解釈した)軽いシナリオとしては、

大学卒業後、TwoくんことMeanくんは会社勤めしているため、外出多めですが、
Wishくんことplanくんは就活中のため、ほぼほぼお家にいます。

(ちなみに同級生同士のカップルのようです!) 

 

そして、『REMENDERS』時代から、大分Wishくんを溺愛していたTwoくんでしたが、

振り向いてもらえないとわかり、駆け引きして、見事Wishくんを手に入れましたw(*'▽')←言い方w

すんごく大きな愛をくれるTwoくんのことを鬱陶しいと思いながらも、
ちゃんとTwoくんのことが大好き…って感じのWishくん(*ノωノ)カ、カワイイ

 

ただ、Wishくんはすんごくツンデレなので、当時から結構雑にTwoくんが扱われますが、
当の本人はWishくんのことをすごくかわいく、溺愛しているので、
オールオッケーという寛大な心の持ち主(/・ω・)/オリャー
(Twoくんみたいな恋人欲しいです(*ノωノ)←オイ)

 

***********では、以下ダウ的感想及び解釈になります***********

 

イチャイチャムードで2人一緒のベットで…(*ノωノ)キャ


というのはTwoくんの妄想で、現実は2人一緒にベットで…(*ノωノ)キャ


まではよかったんですが、いきなりWishくんに蹴り飛ばされ、
「いびきがうるさい!」と叩き起こされる(?)Twoくん(/・ω・)/オリャー
「こっちは寝てるのに!」っと抵抗(?)し、お目覚めのキッチュを迫るも、
「息がクサイ!」だの「体がクサイ!」などと言われ放題のTwoくん( ;∀;)ホロホロ
(この時のシュン顔とか、お茶目なキャラを表現しているTwoくんが可愛すぎます(*ノωノ))

 

拗ねるTwoくんとプンプンのWishくんという状況で
朝からケンカになるかと思いきや、
Twoくんに会社の同僚から緊急ミーティングの電話が入り、
急いで準備する羽目になってしまいます…( ;∀;)
(なんか、朝からいろいろとついてないTwoくん(>_<))

 

時間がないながらもシャワーを浴びているTwoくんに隠れて(?)、
朝ご飯を作ってあげようと奮闘するWishくんでしたが、
残念ながら器用な子ではないようです…('ω')←オイッ

卵を割るだけなのに、4個中2個も落としました(笑)
でも、2個うまく(?)割れて、すごく嬉しくなり、
ルンルンで卵をかき回し、お料理を続行するWishくん(*ノωノ)キャワイイ
(きっとこういうところがTwoくんの心を情熱的にさせたのでしょう…('ω')ウンウン←)

 

一方、Wishくんに寝起きに言われた言葉を真摯に受け止め(?)、
ピッカピカに歯を磨き、体を洗い、シャワーを終え、出てきたTwoくん(*'▽')アハッ
(めっちゃ健気すぎだろう…こういう恋人が欲しい…orz←オイ)

 

Twoくんは鼻をひくひくさせながら「何か匂うなぁ~」とキッチンに向かうと、
先ほどの卵を丸焦げにしてテンパっているWishくんを発見( ゚Д゚)ハッ

すぐに助けてあげるも、何かTwoくんのためにしてあげたいのに、
何もできないし、料理も失敗してしまい落ち込むWishくん( ;∀;)アイダ
(Wishくんは就活中だし、お金の面とかでも負い目を感じていたのかなって思うと、
健気すぎて泣けてきます( ;∀;))

 

そんなかわいい恋人の姿を見たTwoくんは、
「何もしなくていい、そばにいてくれるだけで幸せなんだ」っと
胸キュンフレーズをさらっと言っちゃう(*ノωノ)キャ
(ダウの心は胸キュンにより大荒れ(/・ω・)/ドンドコ)

 

せっかく恋人が作った料理(焦げ焦げの卵焼き)を
(頑張って?)食べてあげようとするTwoくんでしたが、
Wishくんの強い要望で食べることはできませんでした('ω')ホッ←

代わりにまぁまぁ焦げてるトーストをかじり、
会社へ向かおうとしたTwoくんでしたが、
「あっ、忘れ物!」っとちゃっかりWishくんのオデコに
チュッとしちゃうところ…やるな('ω')キラリ
(でも、キッチュした場所は髪の毛(表面)?!っとモヤモヤなダウです( ;∀;)←)

 

そして、Twoくんは急いで会社に向う途中、女性とぶつかってしまい、
いちゃもんを付けられますが、急いでいたため、
「本当にごめんなさーい」っと颯爽に逃げますw

 

だがしかし、そんな演出のために女性は用意されていませんでした…←言い方

 

いざ、同僚のArtさんとミーティングに向かうと、
先ほどぶつかった女性がミーティング相手というド定番な演出!←オイ


ぶつかった女性はAeoyと言い、とても態度が悪く、わがまま気質だけど、
YouTuber的なインターネット社会の中で人気が高く、
絶大な支持を得ている、大人気のタレントさんだったのです…( ;∀;)ヒエ

 

そんなわがままお嬢様とは知らず、
ぶつかって颯爽と逃げてしまったことが運の尽き…orz
AeoyさんはぶつかってきたTwoくんにかなり嫌悪感を持ち、
Twoくんがミーティングを進めようとするも、
質問にはきちんと答えてくれず、全然進まない…( ;∀;)

 

最初はお客様なので、下手にニッコニコのスマイルで対応していましたが、
あまりにもひどい態度にさすがのTwoくんも我慢できず、
Aeoyさんと言い合い、ミーティングは一時中断に…( ;∀;)

 

休憩室にやってきたTwoくんとArtさんは、

お互いAeoyさんの横暴な態度にイライラ(´Д`)ハー
でも、今後のキャリアアップのためには、
有名人であるAeoyさんと仕事を成功させたという実績が必要不可欠…( ;∀;)ヒン

 

Artさんは会社の利益や自分のキャリアアップのためにも
Aeoyさんの横暴な態度に我慢して、仕事をすることを選び、
イライラが収まらないTwoくんを見捨て(?)、先にミーティングに戻ってしまいます(/・ω・)/ポーイ
(冒頭のミーティング時間の変更もAeoyさんの横暴な態度により、
 勝手に変更させられていたようです…( ;∀;))

 

そんなTwoくんの苦労の裏で、Wishくんは就活中のため、就職先を探したり、

募集があればメールを出してみたりと、色々奮闘していたところに、

1本の電話が入ります(*'▽')ワクワク

 

なんと、Wishくんが応募していたある会社から、
「今度面接をしましょう」との声がかかり、Wishくんは大喜び(/・ω・)/ヤッター

まるで就職先に合格したように喜び、
(一応←)恋人であるTwoくんに伝えるため、チャットで連絡を取ります(*'▽')
(ここで仕事中のTwoくんを気遣い、すぐ電話しないところに胸キュンですorz)

 

一方のTwoくんはあのわがままお嬢様のせいで、過度なストレスがかかり、
大好きなニッコニコスマイルもどこかへ…( ;∀;)

 

そんなところに、Wishくんからの喜びの連絡が入り、
すぐにTwoくんのニッコニコスマイルが復活( *´艸`)フフ

電話越しにキッチュしちゃうほど、エネルギーをチャージしたTwoくんは、
ある夢のためにも頑張って働こうと午後の勤務に向かいます(*ノωノ)
(こういう愛がいっぱいなところに胸キュンしちゃいます(*ノωノ))

 

Twoくんと会話を終えたWishくんは、
苦戦しながらも一生懸命今夜の夕食の準備をしながら、
Twoくんの帰りを待っています(*'▽')ワクワク
(あぁ~これは健気な妻すぎて、こんなお嫁さん欲しいです(*ノωノ)←)

 

そして、(精神的な)激務を終えたTwoくんが帰宅し、
Wishくんが作った料理をつまみ食いしようと、ちょっかいをかけますが、
「きちんと手を洗ってきなさい!」って怒られてしまいますw
(二人の関係性が親子に見えた瞬間でしたw)

 

手を洗い終え、戻ってきたTwoくんと準備を終えたWishくんは、
2人仲良く向き合って、Wishくんが作った魚のフライとお手製のタルタルソースをもぐもぐ(*ノωノ)


Twoくんは「あなたは天才だ!」っとめちゃめちゃ褒めた上に、
Wishくんが食べている姿を愛おしそうに見つめ、
「本当にかわいい」っとぽろっと口に出しちゃいます…(*ノωノ)キャ
(こんな愛おしそうに見つめられた上に「かわいい」って…破壊的!!!←)

 

幸せムードの中、今日のストレスの原因であるAeoyさんの話題になり、
Twoくんは「名前を聞くだけでご飯がまずくなる!」っと、
名前を聞いた時と聞いてない時のご飯のおいしさを顔面全体で表現(´Д`)ウゲー
(振り切った演技が可愛すぎました…orz)

 

その夜、先に寝てしまったWishくんを
またまた愛おしそうに見つめているTwoくんに胸キュンしたダウです…orz
(演技だなんて思いたくない!←)

 

次の日、Wishくんは夢心地の中、
隣にTwoくんのぬくもりがないことに気づき、目が覚めます('ω')パチ
(んっ?これは愛かな?←)

 

すると、Wishくんのもとに1本の電話が入り、
同じ就活仲間だった友人から、ある衝撃の事実を聞かされます…( ;∀;)

 

その友人は就活中の会社があり、順調に進んでいるように見えていましたが、
面接試験を受けた際、あまりにもブラック企業だったため、
早々にやめてしまったとのことでした…( ;∀;)ホロホロ
Wishくんは何気なく、「どこの会社?」と聞くと…

 

な、なんと!!!

 

Wishくんが今まさに就職しようとしている会社だったのです!
しかも、その会社、表向きは華のある会社ですが、
実際に入社してみると酷な業務をさせられるという、
悪徳極まりないブラック企業だったことが判明( ゚Д゚)ナヌ

 

そんな衝撃な事実を寝起きに聞かされたWishくんは
まず最初に恋人であるTwoくんに知らせなきゃっと思ったのか、
飛び起きてTwoくんを探しに行ってしまいます( ;∀;)ワーン

 

 

っとここでPart1は終了しました~(/・ω・)/ドンドコ

 

いやぁ~Twoくんの大きすぎる愛が溢れ出していて、
あんなにいっぱい愛されているWishくんが羨ましくなっちゃいました(*ノωノ)

 

WishくんもTwoくんを雑に扱いながら(?)も、一生懸命料理を作ったり、

就活頑張ったりと、Twoくんの愛情に応えている(?)ところが、ツンデレ感満載でチュキです(*ノωノ)←

 

前後編しかないので、お話の展開がコロコロ変わり、
少し付け加えた解釈や飛ばしてしまった部分も多かったかもしれません…( ;∀;)スミマセン
でも、雰囲気だけでもお楽しみいただけたら嬉しいです!

 

また、全体を通じて、『Love by Chance』や『、『REMENDERS』に出演していた方がちらほら出てくるので、
合わせて見ていただけると、より面白いかと思います!
特にTwoくんことMeanくんのキャラが『Love by Chance』と対極的なので、
ダウ的には『Love by Chance』を見てから、『2Wish』を見ると、
より、Meanくんの可愛さに心打たれるかと思います!
(ダウ的感想なので注意ですw)

 

残りの後編(Part2)の感想もなるべく早いうちにUPする予定なので、
気になる方は是非チェックしてみてください(*'ω'*)

 

また更新します!

 

ダウ