『The Middleman's Love』ep.5 感想

お久しぶりです、ダウです٩( 'ω' )و

 

『The Middleman's Love』ep.5のネタバレを含めた感想を

ツラツラ書かせていただきたいと思います٩( 'ω' )و

 

今回のEp.5はJadeくんの過去の恋愛が明らかになります…

そして、Maiくんから直接告白を受けてしまったJadeくんの気持ちの変化にも注目です👀

 

🔸登場人物🔸

Jade(Yimくん):兄弟の真ん中の子で何かと兄と妹の揉め事(?)に巻き込まれるうちに

         ミドルマン(仲介人)として笑顔でやり過ごすイジられキャラに…

         過去に1度付き合い、トラウマになってしまう…

Mai(Tuterくん):Jadeくんの会社に来たイケメンなインターン生。

         出会った日からJadeくんのことが好きでJadeくんの世話(?)をし、

         アピールするも本人になかなか気づいてもらえない…

Kingくん&Ueaくん:『The Middleman's Love』の前シリーズにやっていた

          『Bed Friend series』のメインカップル。

          Jadeくんと同じ会社で働いているが3人とも担当部署が異なる。

          UesくんはJadeくんと大学時代からの大親友で、

          KingくんはJadeくんと小さい頃からの幼馴染。

Tongくん&Gusくん:『The Middleman's Love』のサブカップル。

          Maiくんと一緒に入ったインターン生で、

          Tongくんが好きなGusくんは出会った頃からアピール。

          初めはGusくんに興味のなかったTongくんでしたが、

          KingくんからのアドバイスからGusくんとの距離が…❤️

※私が大好きなJadeくんを中心に書かせていただきますね←自己満

 

************以下、ダウ的解釈及び意訳となり、ネタバレを含みます************

ついにJadeくんに告白したMaiくんはインターンの面接の日にJadeくんと出会っており、

虐げられている野良犬(?)を救い、愛情を持って接しているJadeくんの姿に

一目惚れしたことを伝えたMaiくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そして、一緒に仕事をするうちにJadeくんの人柄に惹かれていったMaiくんは

Jadeくんの特別(恋人?)になりたくて、

たくさんアプローチやアピールをしてくれていたことを知ってしまったJadeくんは

ときめきとドキドキが止まらず、

またもスマートウォッチから「大丈夫ですか?」と言われしまいますw

(スマートウォッチからの的確なアドバイスに毎度想いがバレるJadeくん…天然しゅき🫰)

 

しかし、Jadeくんは過去の恋愛のトラウマ(?)からか、

自分はMaiくんが言うような素敵な人ではなく、とても退屈な人間であり、

Maiくんの気持ちは近くにいた自分を恋愛的に好きだと勘違いしているだけかもしれないっと

Maiくんの気持ちを否定して、突き放してしまいます…

(過去の恋愛のことがあるから、自分も傷つきたくないし、

 Maiくんにも傷ついてほしくないって考えてくれたJadeくんの優しさなのかな…😢)

 

Jadeくんに自分の気持ちを否定されたMaiくんでしたが、

今後の人生でJadeくん以上に好きになれる人はいないっと漢らしく、

真っ直ぐに想いを伝えたMaiくんにときめきを隠しきれていないJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(こんなイケメンに好きって迫られたら、Jadeくんもときめき漏れちゃうよなぁ〜☺️❤️)

 

Jadeくんのスマートウォッチからもトキメキの鼓動(?)を感じていたMaiくんは

いい雰囲気のままキスしようとJadeくんに近づき、数センチで…

というところで、Jadeくんが吐きそうに口を押さえ、逃げ出してしまいます💨

(MaiくんはJadeくんが照れて逃げたって思ってそうだけど、

 Jadeくんはただ逃げただけとは考えにくいの…もしや知らんとこで食べすぎてた?w)

 

次の日、いつものようにMaiくんと待ち合わせ、Maiくんが運転する車に乗り込むJadeくん

 

すでに昨日告白したということもあり、Jadeくんのシートベルトを締めてあげたり、

ハートモチーフの朝食を用意したり、恋愛ソングを聴いていたりと

好き好きオーラがダダ漏れなMaiくんに対し、

いつものように接しようと努力するもイケメンMaiくんの好意に嬉しくて照れてしまうも

どこかぎこちなくなってしまうJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(Maiくんの告白したし、ガンガンアピールしていきますって感じの態度ナイスですねぇ👍)

 

その日の夜、Maiくんは実家で食事会、

Jadeくんは大親友のUeaくんと幼馴染のKingくんへ相談会へ💨

 

Maiくんのお家は過干渉なママと穏やかなパパ、

優しいお兄ちゃんManくんの4人家族で構成されており、

今回の食事会でMaiくんはある決断を胸にやってきます!

 

Maiくんは家族の前でJadeくんが好きなこと、すでにJadeくんに想いを伝えていること、

返事はまだもらっていないけど、Jadeくんの心の準備ができるまで待つことを伝えます

 

Maiくんの家族はいきなりのことにとても驚きましたが、

兄のManくんもパパもMaiくんの気持ちを尊重し、ママも心配な気持ちがありながら、

Maiくんの気持ちを理解し、家族で応援することを約束してくれます🤙

(お兄ちゃんManくんの「男が好きなの?」って問いに「ダメなこと?」

「誰かを好きなことを素敵なことでしょ?」って言えるMaiくんのかっこよさよ…😢❤️)

 

一方、大親友のUeaくんと幼馴染のKingくんに(恋愛)相談にやってきたJadeくんは

自分じゃない”友達”から相談を受けて…っと嘘をついて相談しようとしますが、

幼馴染のKingくんはJadeくんの友人関係を大体把握しているため、嘘が速攻バレますw

 

そこで咄嗟にJadeくんの妹Janちゃんからイケメンな人から告白され、相談されていると

またも嘘をつきますが、UeaくんもKingくんにはバレバレw

(Jadeくんって反応がかわいくて、ついついからかいたくなるもんね❤️←)

 

Jadeくんは過去の恋愛のトラウマ(?)もあるからか、恋愛経験がほとんどなく、

誰かが自分のことを好きになってくれるなんて初めてなことなので、

自分の気持ちに気づけず、Maiくんに告白されるも、

モヤモヤする気持ちにどうしていいのかわからず、混乱してしまっていたJadeくん…😢

 

Jadeくんの本心を聞いたUeaくんはありのままのJadeくんでいいから、

Maiくんのことをよく知るために努力することが必要だとアドバイスをしてくれます😢

(きっとUeaくんもKingくんと付き合うまでに経験したことなんだろうなぁ〜❤️)

 

しかし、ストレートタイプ(?)のKingくんはすぐにでもMaiくんをデートに誘って、

Jadeくん自身の気持ちを確かめるようにアドバイスしますw

(Maiくんとのデートを想像して、幸せそうに笑みが溢れちゃうJadeくんかわいすぎ❤️)

 

大親友のUeaくんと幼馴染のKingくんからアドバイスを受けたJadeくんでしたが、

次の日もモヤモヤした気持ちが晴れるわけではなく、仕事中もとても悩んでしまいます…😢

 

そこへMaiくんがタピオカミルクティーを持ってきてくれます🧋

 

いつもと違うJadeくんを感じたMaiくんは愛嬌と色気を交えて(?)

タピオカミルクティーをJadeくんに渡しますが、

すぐに飲んでくれたJadeくんがタピオカを喉に詰まらせてしまったので、

Jadeくんの後ろに周り、お腹を抱える形で突き上げ、即時に対処してくれます…😅

(演技とはいえ、痛そうなJadeくん…w)

 

そして、Jadeくんが困ったときや助けて欲しいときはすぐに自分に教えて欲しいと

Jadeくんの手を取り、まっすぐに伝えてくれるMaiくんに

ときめきが止まらないJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(Maiくんの優しさに思わず笑みが溢れちゃうJadeくんがしゅき🫰💚)

 

その後、みんなでソンクラーンが終わった後に

毎年恒例で開かれる自社独自のスポーツ大会のことで盛り上がっている時も

どこか悩んでいるように見えるJadeくんを隣で心配そうに見つめるMaiくん…😢

(好きな人が困っているなら寄り添いたいよね…Maiくん優しいよぉ😭)

 

そして、迎えたスポーツ大会🏆

 

事前に青チームと黄色チームに分けられ、

青チームにUeaくん、Maiくん、Tongくん、Gusくん

黄色チームにKingくん、Jadeくん

 

残念ながら、JadeくんとMaiくんは別チームになってしまいますが、

別チームだということを忘れ、Maiくんを応援してしまうJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(青チームの応援ってよりは”Maiくん”のみを応援している感じのJadeくんw)

 

そして、綱引き勝負の際にMaiくんが手を怪我してしまいます…😢

 

すぐに気づいたJadeくんはMaiくんをとても心配してくれ、

自分のことをすごく心配してくれるJadeくんを見たMaiくんはすごく嬉しそう(๑╹ω╹๑ )

(好きな人には気にかけてもらいたい…めっちゃわかる!!!←)

 

しかし、JadeくんとMaiくんは別チームなので、

自分のチームで怪我の手当てをしてもらうように促すJadeくんでしたが、

Maiくんの手を取り、Maiくんの心配をするGusくんを見てしまい、

Jadeくんの過去がフラッシュバックしてしまいます…😢

 

実はJadeくんは高校生の頃(?)、幼馴染のKingくんと同じ学校に通っていたため、

放課後、Kingくんがバスケをしている間、

近くでサッカーをしているTop先輩を半年間も応援していました…

(半年間も先輩が好きな飲み物を差し入れしているJadeくん…健気かよぉ…😢)

 

健気に自分を応援してくれる姿に心打たれたTop先輩は

Jadeくんに交際を申し込み、Jadeくんの初めての恋人ができます…

 

しかし、付き合い始めて1ヶ月後、Jadeくんの嫉妬深さや束縛の激しい性格に

嫌気がさしてしまったTop先輩は別れを告げ、

さらに「嫉妬深くて退屈な人」、「君みたいな人を好きになる人はいない」と

Jadeくんの性格ごと全否定するんです…

(学生時代にこの別れ方は強烈すぎる…Jadeくんを今すぐ抱きしめてあげたい…😢)

 

過去のトラウマ(?)を思い出してしまったJadeくんは

GusくんとMaiくんのいい感じの雰囲気を見て、自分を好きだと告白してくれたのに…っと

心に蓋をしていた嫉妬の心がじわじわと溢れ出してしまいます…😢

(散々MaiくんとGusくんのカップリング妄想してたから…😢)

 

そして、お昼休憩の時、KingくんがJadeくんの隙を見て、

Jadeくんのお弁当の目玉焼き(?)を盗み、言い合いになる2人ですが、

全てを察したMaiくんが自分の目玉焼き(?)をJadeくんにあげるんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(これやれる人、先輩後輩じゃなくて恋人なのよ!気づいてJadeくん!📣w)

 

その後もJadeくんの飲み物を開けてあげたり、お弁当のゴミを捨てにいったりと

スパダリを発揮するMaiくんでしたが、ここでもGusくんがお邪魔虫(w)してきます…😢

 

「一緒にゴミ捨てに行こう」っと強引に連行されてしまった(?)Maiくんは、

渋々Gusくんとゴミを捨てに…😢

(MaiくんもJadeくんの一瞬の曇った表情に気づいちゃったのかな…😢)

 

MaiくんとGusくんを見送ったJadeくんは一瞬で表情が曇ってしまい、

元気をなくして、無理して笑っている姿を見たUeaくんとKingくんも心配に…😢

(GusくんがMaiくんに恋愛感情がないのはわかるけど、空気読んで欲しい…(切実))

 

その後、さまざまな競技で戦った2チーム⚔️

 

競技の中で、粉の中から飴(?)を探す競技をした時に、

顔面粉まみれになってしまったMaiくんを気遣い、

Maiくんのもとへティッシュを持って行こうとしたJadeくんでしたが、

先にGusくんがMaiくんの顔面の粉を落としているところを目撃してしまい、

完全に元気をなくし、その場を去ってしまうJadeくん…😢

(正直言っていいですか?…Gusくんマジで何してんだよ!💢←やめてw)

 

Jadeくんが心配で見ていられないUeaくんとKingくんはJadeくんの後を追いかけ、

オブラートに言葉を選ぼうとするUeaくんより先に

KingくんがストレートにMaiくんとのことを問いかけます😢

 

Jadeくんは前々から感じていたモヤモヤしていた気持ちに加え、

自分でも気づかないうちに心に蓋をしていた嫉妬の心が大暴れしてしまったことで、

以前よりも自分がどうしていいのかわからなくなっている気持ちを2人に打ち明けます😢

(完全に元カレのせいでJadeくんの恋愛という心に鍵かかってる…元カレ狩ります?🪓←)

 

大親友のUeaくんが自分と向き合い、時間をかけてよく考えてみれば、

いずれ答えが見つかる…その答えはJadeくん自身すでに持っているっと

Jadeくんの背中を押してくれます😢

(さすが大親友です👏)

 

UesくんとKingくんの励ましのおかげで、元気を取り戻したJadeくんでしたが、

スポーツ大会の会場で見当たらないMaiくんを探しに控え室に向かうと、

MaiくんとGusくんがまるでキスしているかのような場面に出くわしてしまい…😢

 

******************************************************************************

 

Ep.5はマジで1歩進んで3歩戻った回でしたねぇ( ^∀^)

 

前半はMaiくんのガンガンアピールにタジタジしながらも

嬉しそうに幸せそうに笑うJadeくんに癒されてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❤️

 

後半はことごとくGusくんの出現に最後ブチギレしたのはこの私です🙋←

これってTongくんがGusくんをちゃんと捕まえて、付き合ってますって宣言しておけば、

Jadeくんに誤解されずに済んだと思うの私だけ?w

 

そして、Jadeくんの過去がついに明らかになりましたね!

 

正直元カレと言っていいのかわからないぐらいの交際期間ですが、

いくら束縛や嫉妬深い人と付き合ったとしても、

人格否定(?)みたいなことをしたらアカンと思うんですよねぇ…

 

あっ、Jadeくんの元カレが誰にも愛されず、無惨な捨てられ方しちまえなんて

そんなこと物騒なこと思ってないですよ?( ^ω^ )💢←抑えて

 

でも、普段はぽわぽわしてて、嫉妬とか束縛に無縁そうに見せてるJadeくんが

嫉妬深くて束縛が激しいってどんな感じなんだろう🤔

絶対かわいいから許しちゃいそうだけどなぁ〜🤔←オイ

 

今後Jadeくんが自分と向き合い、過去のトラウマ(?)をMaiくんに打ち明けるのか、

見どころ満載だけど、残り3話だもんなぁ〜

ここから絶対悲しいゾーン入るやん…😭←先読みすなw

1週間1週間待つのは辛いけど、Jadeくんの幸せ見届けるために頑張る😢

 

気になる方はぜひチェックしてみてください٩( 'ω' )و

 

では、またお会いしましょう٩( 'ω' )و

 

ダウ