『The Middleman's Love』ep.7 感想

お久しぶりです、ダウです٩( 'ω' )و

 

『The Middleman's Love』ep.7のネタバレを含めた感想を

ツラツラ書かせていただきたいと思います٩( 'ω' )و

 

Ep.7は不穏w

Jadeくんに振られたと思ってからも健気に頑張ろうとしていたMaiくんが

ついにJadeくんを突き放す形になってしまって、どうする?!状態な感じですね( ◠‿◠ )

2人がお互いに想いあっていることを知っているからこそ、

一刻も早くお互い本音をぶつけ合ってくれって思ってしまうw←

(こういうギスギスシーンは悲しいから飛ばしてみたいタイプな私w)

 

🔸登場人物🔸

Jade(Yimくん):兄弟の真ん中の子で何かと兄と妹の揉め事(?)に巻き込まれるうちに

         ミドルマン(仲介人)として笑顔でやり過ごすイジられキャラに…

         過去に1度付き合い、トラウマになってしまう…

Mai(Tuterくん):Jadeくんの会社に来たイケメンなインターン生。

         出会った日からJadeくんのことが好きでJadeくんの世話(?)をし、

         アピールするも本人になかなか気づいてもらえない…

Kingくん&Ueaくん:『The Middleman's Love』の前シリーズにやっていた

          『Bed Friend series』のメインカップル。

          Jadeくんと同じ会社で働いているが3人とも担当部署が異なる。

          UesくんはJadeくんと大学時代からの大親友で、

          KingくんはJadeくんと小さい頃からの幼馴染。

Tongくん&Gusくん:『The Middleman's Love』のサブカップル。

          Maiくんと一緒に入ったインターン生で、

          Tongくんが好きなGusくんは出会った頃からアピール。

          初めはGusくんに興味のなかったTongくんでしたが、

          KingくんからのアドバイスからGusくんとの距離が…❤️

※私が大好きなJadeくんを中心に書かせていただきますね←自己満

 

************以下、ダウ的解釈及び意訳となり、ネタバレを含みます************

Jadeくんが素直に気持ちを認められずに発してしまった言葉に

傷ついてしまったMaiくんはJadeくんから離れることを決めてしまいます…😢

(なんでこんなに上手くいかんねん!苦しいよぉ😭)

 

JadeくんもMaiくんを傷つけてしまったことに気づき、すぐにMaiくんを引き止めますが、

Maiくんも傷ついてしまったショックから、

Jadeくんに好きにならなければよかったっと強い口調で突き放してしまい、

JadeくんもMaiくんとお互いに傷つけ合ってしまいます…😢

(どっちの気持ちもわかる…悲しそうな2人の表情が見てられないよぉ😭)

 

見かねたKingくんがMaiくんを飲みに誘い、

Maiくんが本当は今もJadeくんのことが大好きなのに、

Jadeくんから自分が弟ポジションであり、恋愛感情がないという現実を突きつけられ、

どうやって振り向いてもらえばいいのか、わからなくなってしまったことを聞いたKingくんは

Maiくんにあるアドバイスを提案します…

(KingくんもUeaくんとケンカ中なのにJadeくんとMaiくんのために動いてくれる…優しい😢)

 

一方、JadeくんはMaiくんのことで頭がいっぱいの中、

ケンカ中のKingくんとUeaくんの仲裁に入ってほしいとKingくんから頼まれ、

Ueaくんの心のケアをするために、Ueaくんに会いに行きます💨

 

Kingくんは会社でUeaくんとBoomさんが仲良さげに話している姿に嫉妬してしまい、

2人の気持ちがすれ違ってしまったと聞いたJadeくんは

”嫉妬”は些細なことで起こってしまうことを自分がよく知っていたため、

複雑な気持ちになってしまいました…😢

(UeaくんはKingくんが拗ねてるだけだって放っておくスタイル…すごく大人やぁ👏w)

 

そして、Ueaくんはここ1週間JadeくんとMaiくんがお互いによそよそしく、

ぎこちない雰囲気を心配し、Jadeくんの相談にのってくれることに😢

 

実はKingくんにからかわれていた(?)あの時の話には続きがあり、

JadeくんはMaiくんのことを本当に弟のように思っていたのではなく、

Maiくんがイケメンで優しい人だからこそ、自分には相応しくないと思い、

自分にMaiくんは弟のように思っていると言い聞かせていたところを

Maiくんに聞かれてしまったのです…😢

(こんなことあるかよぉ〜ふさわしくないなんて誰が決めるんだぁ!!!😭)

 

Jadeくんの本音を聞いたUeaくんは”自分には相応しくない”、”恋して、傷つくことが怖い”と

理由をつけて現実から目を背けてしまえば、Maiくんのことを失ってしまう…

Maiくんと一緒にいる時間が幸せなのならば、

今の現実としっかり向き合わなければならないとアドバイスしてくれます…😢

大親友の言葉はちゃんとJadeくんに届いててよかった…😭)

 

Jadeくんは自宅に戻り、Maiくんとの出会いから今までを振り返り、

Maiくんのことが大好きな自分を認め、1人涙を流し、長い夜を過ごします…😢

(やっと自分の気持ちを認めてくれたJadeくん…ここのシーンは辛くて泣きました😭)

 

次の日、腫れた目をして出社したJadeくんはUeaくんに

Maiくんのことが好きだという自分の気持ちにやっと気づけたけど、

すでにMaiくんには嫌われて、心の距離が遠くなってしまった今、

どうしていいかわからないと相談すると、

今までMaiくんがしてくれていたようにMaiくんに対して、

アプローチしてみるのはどうかとアドバイスをもらいます٩( 'ω' )و

(ここからJadeくん猛アタック大会始まります🚩✨)

 

JadeくんはUeaくんのアドバイスのもと、

Maiくんにコーヒーやフルーツを差し入れしたり、

食事の際にスプーンやフォークを渡してあげたり、デート(?)に誘ったりと

今までMaiくんがしてくれたようにMaiくんにアピールしてみますが、

Maiくんが全て塩対応のため、心が擦り切れそうなJadeくん…😢

(Maiくんここまでドライな対応できるんだ…Jadeくんのこと好きじゃなかったんか!😭←)

 

自宅に帰ったJadeくんは布団にくるまり、落ち込む気持ちを忘れようと

大好きなコナンくんの漫画を読み進めると、いきなりMaiくんが現れ、

タピオカの差し入れと”P'Jade”と何度も名前を呼ばれる夢(?)に取り憑かれてしまいますw

(Jadeくんはかわいいし、ぴょこぴょこしてるMaiくんはかわいいし、かわいいが渋滞💚)

 

次の日(?)、実家に戻ったJadeくんは家族で食事をすることになったのですが、

いつも優しく、自分のことを理解してくれていたMaiくんから否定されてしまったあの日から

ずっとモヤついた気持ちに縛られてしまうJadeくん…😢

 

家族からも”何でもたくさん食べてくれる、聞き分けのいい子”という期待に応えるために

偽りの自分(?)を演じてきたJadeくんでしたが、自分を理解してくれない家族の些細な言葉に

ついに今までの我慢が爆発してしまい、家族の食事の席をはずしてしまいます…😢

(Jadeくんも頑張りすぎちゃったし、家族もJadeくんの頑張りに甘えちゃってて…😢)

 

今までJadeくんに我慢させてしまっていたことに気づいた家族のみんなは

Jadeくんに謝り、これからは何かあれば、我慢しないでねっと家族の絆が深まります😭💚

(ちゃんとJadeくんが愛されてて、家族のみんなが理解してくれて本当によかった😭)

 

家族との食事を楽しんだJadeくんは家の庭先で恋愛マスターである(?)妹のJanちゃんに

ここ数日間、Maiくんから避けられ、連絡も無視されていることを相談すると、

チャットや電話ではなく、Maiくんに直接会いに行くように背中を押されます💨

(JanちゃんとJadeくんの兄妹間、すごくかわいくてしゅき🫰💚)

 

Jadeくんは妹のJanちゃんのアドバイス通り、すぐにMaiくんの自宅前に行き、

直接会おうとしますが、家のインターホンを押してもMaiくんが出てきません…

 

不安になったJadeくんはMaiくんに連絡し、直接会いたいことを伝えると、

今自宅ではなく、家族でカンチャナブリー(?)に来ているため、

会うことができないと断られてしまい、Jadeくんは落ち込んでしまいます…😢

(Jadeくんの悲しいのに無理して笑う感じが悲しすぎて…😭)

 

しかし、ここまでがKingくんが考えたアドバイス通りに動いたMaiくんの作戦でした( ✌︎'ω')✌︎

 

実はKingくんと飲みに行ったあの日、Maiくんの本気を確かめたKingくんは

Jadeくんが自分の気持ちを認められずに発してしまった言葉でMaiくんを傷つけてしまい、

寂しそうに去っていくMaiくんの姿を

今にも泣きそうな顔でJadeくんが見つめていたと教えてくれました…

 

そして、KingくんはMaiくんにJadeくんはほとんど恋愛経験がないからこそ、

恋に落ちてしまうことにとても臆病になり、怖がっていることを教えてくれます😢

(好きになれば、否定されたり、嫌われちゃったり、怖いこともいっぱいだもんね…😭)

 

Kingくんは人は大切なものを失うまで、その大切さに気づくことができないからこそ、

Maiくんの優しくするアプローチ方法ではなく、Jadeくんから距離を取ることで、

Jadeくん自身、自分の気持ちに気づくことができ、効果があるかもしれないと

Kingくん流のアプローチ方法を提案され、MaiくんはJadeくんと距離をとることを決め、

今までJadeくんに冷たい態度をとっていたと言うわけでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(MaiくんがJadeくんを嫌いになったわけじゃなくて本当に良かったけど、駆け引きは悲しいからやめてw)

 

結果的にKingくんの作戦はJadeくんに効果があり、

冷たくしてもなおMaiくんの気を引こうと頑張ってくれたJadeくんと

ついに直接会ってくれることを決めたMaiくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(やっと!!!ついに!!!優しいMaiくんが戻ってきたー!😭💚)

 

翌日、JadeくんとMaiくんは2人でサイクリングを楽しんでいると、

Maiくんが真剣な表情で、昨日はせっかくJadeくんが会いに来てくれたのに、

心配性のママから実家に帰ってきて欲しいと言われ、急遽実家に帰ることになり、

会えなくてごめんなさいと謝ってくれます😢

(ちゃんと謝れる子はいい子よ、いい子😢👏)

 

そして、MaiくんはJadeくんにとって自分は手のかかる後輩なのかと

自分が恋愛対象に入っているのか確かめようとすると、

Jadeくんから確かにまだまだ後輩だけど、頼れるし、かわいい後輩だと伝えられ、

2人もと嬉しそうだし、いい雰囲気に…💚

(あ゛ぁ゛ーどちらもかわいすぎて、寿命が保たん!←)

 

しかし、いい雰囲気をぶち破るかのように、Jadeくんのお腹が鳴ってしまったので、

ご飯をご馳走するため、MaiくんはJadeくんを自宅に招いてくれます💨

 

Maiくんのお家でご飯作りの手伝いをしていたJadeくんは

あの日、自分の気持ちを認められずにMaiくんを傷つけてしまったことを謝り、

本当はMaiくんのことが大好きだと告白しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(照れ照れして、もじもじしてるJadeくんかわいすぎる…閉じ込めときます?←w)

 

Jadeくんの告白を受けたMaiくんはJadeくんを避け、無視していたのは

Jadeくんに傷つけられて怒っていたわけではなく、

Kingくんに教えてもらった駆け引き作戦だったことを全て話してしまいます😅

(Maiくん素直に全部話しすぎだろw)

 

Maiくんの駆け引き作戦だったことを知ったJadeくんはちょっこしぷんぷんしちゃったけど、

Maiくんに嫌われていたわけではないことを知り、安心した気持ちもあり、

もう一度2人の関係をやり直したいと指ハートまで送るもMaiくんに断られてしまいます…😢

(あっ…ごめんって悲しそうにするJadeくん見てられないから、否定しないでよMaiくん…😢)

 

しかし、Maiくんはお互い好きな気持ちを伝え合った以上、

ただの先輩後輩に戻ることはできない、Jadeくんの恋人になりたいですと伝え、

Jadeくんにすぐに答えを出さなくてもいいとJadeくんの気持ちを考え、

また一歩下がってしまいそうになりますが、

Jadeくんは考える時間は必要ない…

今すぐに僕の恋人になってくれませんか?とMaiくんに告白しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(あぁー泣いたー思いが通じ合って本当によかったぁ😭)

 

Jadeくんから告白されたMaiくんは驚きながらも、

嬉しい気持ちが湧き上がり、誓いのキスを…(๑╹ω╹๑ )

(自然と目を閉じて受け入れてくれるJadeくんかわいいし、ちょっとキスがずれちゃうMaiくんもかわいいし、気持ちが渋滞w)

 

※リアクション動画はUPされ次第、UPいたします٩( 'ω' )و

*****************************************************************************

 

悲しいEp.7終わりましたねぇ( ✌︎'ω')✌︎

 

本当に前半部分が見てて辛くて、飛ばし飛ばし見ては戻っての繰り返しでしたけど、

健気に頑張るJadeくんがかわいくて…💚

でも、悲しそうに無理してるJadeくんの表情に私の心はボロボロでしたw

 

最後にはちゃんと気持ちが通じ合えて良かったなぁ(๑╹ω╹๑ )

もじもじして、照れ照れしてて、Maiくんに振り向いてもらってすごく嬉しそうなJadeくんを

全力で応援したいし、その笑顔を守りたい…💚←

 

最後のキスシーンはJadeくんのとろんとした目を閉じるところが

個人的にめっちゃ刺さりましたw

Jadeくん?Yimくん?のキス待ちしてる横顔?がめちゃめちゃ好きでした💚←

 

でも、Jadeくんはメガネかけてるし、

撮影される角度的にMaiくんキスするの難しそうやったなぁw

微妙に上唇キッチュになるMaiくんもかわいいからいっか💚w

 

そして、いよいよEp.8が最終話ですねΣ('◉⌓◉’)

 

予告ではだいぶ大人なシーンが流れそうな感じもありましたが、

JadeくんがMaiくんに全力で甘えて、全身で喜びを表現している感じがして、

今から見るのが楽しみすぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今回はTongGusカップルが進展バリバリしておりますので、

気になる方はぜひチェックしてみてください٩( 'ω' )و

 

それでは、またお会いしましょう٩( 'ω' )و

 

ダウ