『The Middleman's Love』ep.6 感想

お久しぶりです、ダウです٩( 'ω' )و

 

『The Middleman's Love』ep.6のネタバレを含めた感想を

ツラツラ書かせていただきたいと思います٩( 'ω' )و

 

今回のEp.6は波乱ですねぇ( ◠‿◠ )

Maiくんが告白したことで、Jadeくんの心の蓋が開いてしまい、

逆にお互いの距離が開いてしまった感じが否めないのは私だけかな?w🤔

 

🔸登場人物🔸

Jade(Yimくん):兄弟の真ん中の子で何かと兄と妹の揉め事(?)に巻き込まれるうちに

         ミドルマン(仲介人)として笑顔でやり過ごすイジられキャラに…

         過去に1度付き合い、トラウマになってしまう…

Mai(Tuterくん):Jadeくんの会社に来たイケメンなインターン生。

         出会った日からJadeくんのことが好きでJadeくんの世話(?)をし、

         アピールするも本人になかなか気づいてもらえない…

Kingくん&Ueaくん:『The Middleman's Love』の前シリーズにやっていた

          『Bed Friend series』のメインカップル。

          Jadeくんと同じ会社で働いているが3人とも担当部署が異なる。

          UesくんはJadeくんと大学時代からの大親友で、

          KingくんはJadeくんと小さい頃からの幼馴染。

Tongくん&Gusくん:『The Middleman's Love』のサブカップル。

          Maiくんと一緒に入ったインターン生で、

          Tongくんが好きなGusくんは出会った頃からアピール。

          初めはGusくんに興味のなかったTongくんでしたが、

          KingくんからのアドバイスからGusくんとの距離が…❤️

※私が大好きなJadeくんを中心に書かせていただきますね←自己満

 

************以下、ダウ的解釈及び意訳となり、ネタバレを含みます************

 

先ほどの競技で顔面粉まみれになってしまったMaiくんは

いまだにお粉が取れず、控え室でGusくんに粉をとってもらっていました…

 

しかし、そこへMaiくんを探しに控え室に来たJadeくんは

MaiくんとGusくんがキスしていると勘違いをしてしまい、

ショックでその場を去ってしまいます…😢

(ショックで言葉を失ってしまったJadeくんのお顔のかわいさ…悲しいけどしゅき🫰💚←)

 

すぐにJadeくんが来たことに気づいたMaiくんはすぐにJadeくんを追いかけます💨

(すぐに行動できるMaiくん…スパダリ感あっていいですねぇ💚)

 

競技場に来たJadeくんは先ほどのキスシーンがフラッシュバックして、

ショックを隠せず、ガックリと肩を落としてしまいます…😢

(Jadeくんの勘違いなんだけど、Maiくん…あんたJadeくんの心の傷えぐっちゃったね…)

 

そこへ大親友のUeaくんとKingくんがやってきて、

明らかに暗い表情のJadeくんを心配してくれますが、

Jadeくんはママから家に帰ってくるように言われたと残し、実家に帰ってしまいます…😢

(Ueaくんが大親友だからか、めちゃめちゃ心配してくれてるところがしゅき🫰)

 

Jadeくんが去ってすぐ、追いかけてきたMaiくんをUeaくんは引き留め、

長い付き合いがあるからこそ、今はJadeくんに真実を告げる時ではないと

MaiくんがJadeくんに会いにいくことを止めてしまいます…😢

 

UeaくんはJadeくんにとってMaiくんの存在が大きくなっているからこそ、

Jadeくんが自分自身と向き合って欲しいという狙いがありました…

(ん〜どうなんだろう…向き合う時間は大事だけど、タイミングが今だったのかな…🤔)

 

実家に帰ってきたJadeくんが眠りにつこうとしますが、

MaiくんとGusくんのキスシーンが頭をよぎり、なかなか眠れぬ夜を過ごします…

(バタバタしてるJadeくんがかわいすぎて…🫰💚)

 

一方、MaiくんもGusくんとの誤解をいち早く解くため、

次の日の早朝、Jadeくんのご実家に直接突撃しますw

(Maiくん、よくわかったね、Jadeくんのご実家がw)

 

MaiくんはJadeくんが昨日何も言わずに帰ってしまったことを心配しますが、

Jadeくんはママから急いで帰ってくるように言われたため、

Maiくんに一言かけることもなく、帰ってしまったと嘘をつきます…😢

(MaiくんにはJadeくんの嘘がバレているってところも辛いのよ…😢)

 

MaiくんはJadeくんの嘘を疑いながらも、昨日のGusくんとの誤解を解こうとしますが、

JadeくんがMaiくんの話を遮り、ある決心をMaiくんに伝えます…😢

 

昨日のことをたくさん考えたJadeくんは、今まで通り、

先輩とインターン生という関係を保つことを選択してしまうんです…😢

(本当はMaiくんが大好きなのに、勘違いでMaiくんを遠ざけちゃうJadeくんの複雑な表情よ…😭)

 

Jadeくんが自分と同じ気持ちではなかったことを知ってしまったMaiくんは、

振られたと思ってしまい、何も言えなくなってしまいます…😭

(Maiくんも振られたと思ってるから、Jadeくんの無理してる表情に気づけないよなぁ…😢)

 

次の日、Maiくんは大学に用事があったため、午後から出社予定だったので、

Jadeくんは1人で会社に向かっていると、全ての人がMaiくんに見えてしまって、

パニックなJadeくん🤯

(本当はMaiくんのこと大好きなんだから、身を引かないでよ〜Jadeきゅん😘💚←)

 

なんとか出社したJadeくんはMaiくんがいないオフィスでモヤモヤしながら働いていると、

大学の用事を終え、出社してきたMaiくん🚶

 

Maiくんは会社のみんなに遅れたお詫びに手土産を持ってくるのですが、

この手土産がJadeくんが大好きな揚げバナナのお菓子…🍌

(やっぱりJadeくんを諦められないっていうMaiくんの恋のアピール…健気でいい子やぁ😢)

 

しかし、ここでもGusくんの襲撃に遭遇してしまい、

Tongくんの誤解を解くために連れ出されてしまうMaiくん…😢

(Gusくん…先輩のJadeくん差し置いて、自分のことばっかり進めないでよ!💢←落ち着いてw)

 

Gusくんに連れ出されてしまったMaiくんの後ろ姿をみたJadeくんは

咄嗟に追いかけようとしてしまいますが、自分から身を引くことを決めたからか、

Maiくんのことを追いかけることができず、UeaくんもKingくんも心配そう…😢

(Gusくんとのこと気になるけど、止められない…勘違いなんです、Jadeくぅうん😢)

 

TongくんとGusくんのゴタゴタに巻き込まれ帰ってきたMaiくんは

自分の悲しい感情を隠して、普段通りの態度でJadeくんに接しますが、

昨日の今日で感情がぐっちゃぐちゃで追いつかないJadeくんは

普段通りの態度を取るMaiくんにMaiくんの気持ちがわからなくなってしまいます…😢

 

しかし、Maiくんから見れば、入社した当時のように、

よそよそしくぎこちない態度なJadeくんに距離を感じてしまい、

Jadeくんが仕事する隣でMaiくんが静かに涙を流してしまいます…😭

(オフィスに2人しか残っていなかったので、耐えきれず泣いちゃったMaiくん…Jadeくん隣を見て!😢)

 

そして、2人は仕事を終え、お互いの家に帰宅しますが、

MaiくんはJadeくんに明日の朝も今まで通り一緒に出社しようと誘うべきかどうか、

浮かない表情で悩んでいるところにMaiくんママが突撃訪問してきます💨

 

ママを心配させないように気持ちを隠していたMaiくんでしたが、

何でもお見通しなママに隠していた気持ちを見抜かれてしまうMaiくん…😢

(息子のことをよく見てくれているからこそ、ママは何でもわかっちゃうよね…😢)

 

MaiくんはJadeくんが自分と同じ恋心を持っていないという現実を突きつけられてしまい、

Jadeくんが望むように自分の気持ちを殺して、Jadeくんのそばにいるべきか、

自分の気持ちを大事にして、これからもJadeくんを想い続けるか、悩んでいました…😢

(自分が苦しい思いをしても、Jadeくんの意思を尊重しようとするMaiくんの優しさよ…泣けるぅ😭)

 

しかし、ママからまだJadeくんを諦めたくないという気持ちを見抜かれ、

勇気づけられたMaiくんは再びJadeくんを想う覚悟を決め、

明日の朝も一緒に出社しようとJadeくんを誘うことができました😢

(ママは少し過干渉な部分があるけど、Maiくんのことを本当に思っていて、家族の絆感じたなぁ😭)

 

次の日、Maiくんの車でJadeくんと一緒に出社しようとしますが、

一定の距離を取り、よそよそしいJadeくんに落ち込むMaiくん…😢

(前はシートベルト締めようとしただけでドキドキしてくれたかわゆいJadeくんだったのに…😢)

 

しかし、Jadeくんが昨日もMaiくんのことを考え、

なかなか眠れなかったとつい口を滑らせてしまったことで、

Jadeくんの本心を知ったMaiくんは自分に全く気持ちがなくなったわけではないことを知り、落ち込んでいた気持ちが少し和らぎます(๑╹ω╹๑ )

(いろんな勘違いが交差してるだけなんだ…一刻も早く2人でじっくり話し合ったいただきたい😢)

 

眠そうなJadeくんを放っておくことができず、

車内で寝てしまったJadeくんが起きるまで待っていると、

Jadeくんに余計なことをしないでほしいと怒られてしまうMaiくん…😢

 

しかし、はっきりと否定してしまったJadeくんも

Maiくんが傷ついている気持ちに気づき、辛くなってしまいます…😢

(お互い辛いだけなんだ…早く話し合ってくれよ…←)

 

車内で気まずい雰囲気になってしまった2人が出社すると、Wanさんに引き止められ、

以前Maiくんが自分を助けてくれたお礼にコーヒーの差し入れを持ってきてくれたのですが、

WanさんはとってもMaiくんを気に入ってくれていて、

Maiくんも先輩のWanさんに笑顔を向けている様子を

隣で見ていたJadeくんはモヤモヤしてしまい、Maiくんを置いて立ち去ってしまいます…😢

(Maiくんの顔を見た瞬間、顔が真顔で嫉妬満開のJadeくんの表情…ちゅきです🫰💚)

 

すぐにJadeくんの異変を察知したMaiくんはWanさんにいただいたコーヒーを返し、

Jadeくんを追いかけ、Jadeくんを引き止めますが、

Maiくんに対してイライラしているJadeくんは怒っていないと言いつつ、

Maiくんをギロリと睨みつけ、2人の仲は遠ざかるばかり…😢

(ごめんなさい…個人的にこんなにプンプンしてるJadeくんが愛しくてかわいくて…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←)

 

(ここで時系列がよくわからんですが…)

週末開かれた名探偵コナンの物販に来たJadeくんでしたが、

Maiくんから風邪にかかってしまったと連絡を受け、泣く泣く会場を後にし、

Maiくんの看病に向かったJadeくん😢

(ギスギスしている割に優しい表情を向けるJadeくん…どこ時点の話ですか?w)

 

次の日、出社したJadeくんはKingくんにMaiくんの看病に行っていたので、

コナンくんの限定グッズを買い逃してしまったことを話していると

Maiくんがコナンくんの限定グッズを持って2人の背後に…

(あぁータイミングが…😢)

 

昔からコナンくんのグッズを逃すことなんてしたことのないJadeくんを知っているKingくんは

コナンくんよりもMaiくんを優先するなんて、Maiくんのことが好きなんだろ?と

Jadeくんに詰め寄りますが、Jadeくんは素直に自分の気持ちを認めず、

Maiくんとは兄弟みたいなもので好きでないと話しているところを

不覚にもMaiくんに聞かれてしまいます…😢

(もしMaiくんがいることをKingくんが知ってて、気を利かせて…みたいな作戦だったとしたら、タイミングがさぁ…😢)

 

MaiくんはJadeくんの中でもう自分は兄弟的なポジションになっていて、

恋人になれる希望がないと思ってしまい、

今まで諦めずに頑張ろうとしていた気持ちがプツンと切れてしまい…

 

 

************************************************************************************

 

Ep.6はすれ違いが生んだ悲しい物語って感じで、見てて辛かった…

 

TongくんとGusくんのところは誤解が解けて、いい感じになりましたが、

MaiくんとJadeくんはもうボロボロなんですけど!!!w

Ep.7で速攻仲直りしてほしいw

 

そして、ちょいちょい場面が進みすぎてて、???ってなるとこ多かったw

残りの物語を考えると、ぎゅっとエピソードが盛り込まれているのかな?w

タイのBLあるあるですよね?w

 

あと、個人的に好きだったのはJadeくんの嫉妬シーン!

Maiくんの顔見て一瞬で嫉妬の表情になって、Maiくんが機嫌を取ろうとするも

プンプンしてるJadeくんの表情がぴゃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💚

かわいい子が怒ってるなら、全力で機嫌取りにいっちゃう( ✌︎'ω')✌︎💚←

 

そして、Ep.6のJadeくんからのよそよそしい態度に泣いてしまうシーンのメイキングで、

Maiくんが感情移入してしまい、抜け出せなくなってしまったからか、

結構本格的に泣いてしまって、カットかかってるメイキングがUPされてて、

わぁー😢ってなりました…

 

あのシーンはMaiくんにとって辛いシーンでしたもんね…

カットかかってからもどうしていいのかわからず、

あわあわしながらTuterくんを心配するYimくんがかわゆかったです🫰💚

個人的にはバックハグして、Tuterくんを落ち着かせて欲しかったのにぃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←

 

まぁ、ドラマだけじゃなくて、プライベートでも仲のいい2人が見れるならば、

それはそれで幸せだと思ってしまう私であった😇←

 

では、またお会いしましょう٩( 'ω' )و

 

ダウ