『The Middleman's Love』ep.4 感想

お久しぶりです、ダウです٩( 'ω' )و

 

『The Middleman's Love』ep.4のネタバレを含む感想を

ツラツラ書かせていただこうかと思います٩( 'ω' )و

 

今回はついについに!!!!

Maiくんが動きます❤️

 

🔸登場人物🔸

Jade(Yimくん):兄弟の真ん中の子で何かと兄と妹の揉め事(?)に巻き込まれるうちに

         ミドルマン(仲介人)として笑顔でやり過ごすイジられキャラに…

         過去に1度付き合い、トラウマになってしまう…

Mai(Tuterくん):Jadeくんの会社に来たイケメンなインターン生。

         出会った日からJadeくんのことが好きでJadeくんの世話(?)をし、

         アピールするも本人になかなか気づいてもらえない…

Kingくん&Ueaくん:『The Middleman's Love』の前シリーズにやっていた

          『Bed Friend series』のメインカップル。

          Jadeくんと同じ会社で働いているが3人とも担当部署が異なる。

          UesくんはJadeくんと大学時代からの大親友で、

          KingくんはJadeくんと小さい頃からの幼馴染。

Tongくん&Gusくん:『The Middleman's Love』のサブカップル。

          Maiくんと一緒に入ったインターン生で、

          Tongくんが好きなGusくんは出会った頃からアピール。

          初めはGusくんに興味のなかったTongくんでしたが、

          KingくんからのアドバイスからGusくんとの距離が…❤️

※私が大好きなJadeくんを中心に書かせていただきますね←自己満

 

************以下、ダウ的解釈及び意訳となり、ネタバレを含みます************

バレンタインデーの日の帰り道、Maiくんから遠回しのアピールを受けたJadeくんは

不覚にも(?)ときめいてしまい、

スマートウォッチから「心拍数が高いですが大丈夫ですか?」と

大々的に音声が流れてしまい、タジタジしちゃうJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ここでMaiくんは本当にJadeくんが具合が悪いのかと思い、ガチめに心配してしまうところ…

ある意味Maiくんも鈍感なのでは?w

 

結局Jadeくんから「直接的な告白は避けること!」というアドバイスに従い、

直接的な告白を避けたMaiくんと

Maiくんに対するときめきを腹痛(?)のせいにしたJadeくんはお互い帰路に着きます🚶

(Jadeくんの恋愛のアドバイスのおかげで(?)全然進まないやん、この2人!😤)

 

次の日、2人で仲良く出社したJadeくんとMaiくんでしたが、

何もないところでつまづいたJadeくんが持っていたドリンクがバシャーっと😅

(うん、ここまで天然記念物な(?)Jadeくん…しゅき🫰💚)

 

そこへ見知らぬ女性が来るんですが、この女性なんとMaiくんに気がありそうで、

出社早々、Maiくんを連れていこうとするんです!😤

 

ここを見たJadeくんはなぜか(?)

「偶然会うなんて…はっ、Maiくんの好きな人ってこの人?!」ってなるんですが、

Maiくんの好きな人は目の前の天然ボーイなので、

女性に連れていかれそうになるも、女性に見向きもせず、Jadeくんを連れ、

すぐにその場を離れるMaiくんw

(本当に女性に興味がないみたいで、めちゃめちゃドライなMaiくんw)

 

そして、タイの旧正月(?)、水かけ祭りが行われるソンクラーンがやって参ります

 

ソンクラーンの期間はお仕事が休みなのか、旅行の計画を立てるメンバーが多い中、

毎年のことだし、水かけ祭りにも参加せず、家族のみんなで食事をして

家に引き篭もるつもりのJadeくん📖

(ここのJadeくんが若干悲しげに無理して笑っているように見えるのは私だけ?😢)

 

ソンクラーンの間、Jadeくんに予定がないことを知ったMaiくんは

Jadeくんを水かけ祭りに誘うも、Jadeくんに断られてしまい、しょんぼり…

 

そんなしょんぼりMaiくんを見たJadeくんは

Maiくんが水かけ祭りに参加する人を探していて、わざわざ自分を誘ってくれたのかと

ナイス勘違い(?)をしてくれますw

(Jadeくんの優しい勘違い(?)が良い方向にいったよぉ〜❤️)

 

その日の帰り道、Maiくんの気持ちを察したJadeくんは

こじつけな(?)理由をつけて、水かけ祭りに一緒に行ってほしいと、Maiくんを誘い、

嬉しそうなMaiくんを見てさらに嬉しそうになるJadeくん(๑╹ω╹๑ )

(本当に優しいJadeくん…人の気持ちに寄り添えるところ本当に好きです❤️)

 

そして、迎えたソンクラーンの日、水かけ祭りに向かう車(トゥクトゥク)の中で、

楽しくなってしまったJadeくんは水かけ祭りに来たことがない理由を話しそうになりますが、

Maiくんの顔を見て、我に帰り、なんとか誤魔化すJadeくん…

 

しかし、そんなJadeくんの誤魔化しも虚しく(?)、

Jadeくんの顔が一瞬悲しくなってしまったところをMaiくんは見逃しませんでした…

(本当にJadeくんの過去のトラウマ(?)が心配すぎるよぉ…😢)

 

その後、水かけ祭りの会場に到着した2人はGusくんとTongくんを見つけ、

4人で水かけ祭りを楽しみます🔫💦

 

一通り遊んだMaiくんとJadeくんはお顔についた泥(?)を落とそうとしますが、

Maiくんのお顔の泥(?)を先にとってあげようと

ナチュラルにMaiくんのお顔に手を添えるJadeくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(Jadeくんと書いて”罪な男”って読むんじゃないの?ってくらい自然なボディータッチ❤️w)

 

MaiくんがJadeくんにときめいていると、GusくんとTongくんも合流しますが、

若干具合悪くなってしまったGusくんを心配するMaiくんを見たJadeくんは

再びMaiくん&Gusくんカップルを妄想してしまいます…😩

(またもMaiくん&Gusくんカップルの妄想シーンが日本っぽいのよw)

 

結局GusくんはTongくんが送ることになったのか(?)、

残されたMaiくんとJadeくんは2人で食事をとることに(๑╹ω╹๑ )モグモグ

 

そこで再び珍探偵(?)Jadeくんの推理が炸裂します( ^∀^)

 

JadeくんはMaiくんの好きな人はやっぱりGusくんで、

以前は恥ずかしくて否定していただけなんだと、盛大な勘違い推理(?)を発動してしまい、

Maiくんがいくら否定しても照れて教えてくれないだけなんだと、

Maiくんの言うことを全く信じてくれないJadeくん( ´ ▽ ` )

(Maiくんの「なんでGus?Jade先輩が好きなのに!」って感じの表情がしゅき❤️)

 

そこへ、Jadeくんの妹ちゃんであるJanちゃんから

変な男に盗撮された(?)から助けに来てほしいと電話が来ます🤙

 

現場に到着し、話し合いの中で、犯人の嘘を見抜いたり、

ナイフを振り回す犯人を警察より先に捕まえてくれたMaiくんでしたが、

実はMaiくんも知らないうちに少し怪我をしてしまいます😢

(この時、JadeくんとMaiくんがすでに恋人同士だと早とちり(?)するJanちゃんをみて、

 兄妹の血は争えんなぁって思ったw)

 

Janちゃんと別れ、JadeくんとMaiくんは帰路に着きますが、

Maiくんが先ほど犯人を捕まえる際ついた怪我を見つけてしまったJadeくんは

早急に手当が必要だと急いでJadeくんのお家にMaiくんを連れていき、手当をすることに…🩹

 

ここでMaiくんが動きます!!!

 

特別な感情があり、たくさんの愛情で優しくしたいと思う人はたった1人…

自分の好きな人はJadeくんだと、ついに伝えたMaiくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(この近距離で見つめられて告白されたら…うぅ〜好き❤️)

 

*****************************************************************************

 

Ep.4はついにMaiくんがJadeくんに告白しましたね(๑╹ω╹๑ )❤️

 

Jadeくんから直接的なアピール(?)は避けるようにアドバイスされていたけど、

ここまで鈍感ちゃんには直接言わないと伝わらないよねぇw

今後はMaiくん流のガンガンなアピール方法に変わっていきそうですねw

 

そして、Maiくんの告白を受けたJadeくんは今後どうなっちゃうのか❤️

ただ、Jadeくんが1度だけ付き合った元彼の件があるから、スムーズに進んでいくのか、

Jadeくんのメンタルが心配…😢

 

私のブログでは割愛しちゃってますが…

Ep.4はTongくん&Gusくんカップルの進展があったので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね٩( 'ω' )و

 

では、またお会いしましょう٩( 'ω' )و

 

ダウ