精神崩壊

 

こんばんは!

ダウです( ;∀;)

 

色々と重なってしまい、なかなか更新できなくてすみません…( ;∀;)

しかも、未だに「TharnType」の1話目すら見れてないんです…( ;∀;)

早くゆっくり見たいんですが、なかなかゆっくりした時間が取れず、

今となってしまいました…TT

 

今回はドラマの感想というより、ダウ的な今までの愚痴をつらつら書きたいと思いますが、

結構暗い話になってしまうので、ドラマの明るい感想をお求めの方はここでお別れです( ;∀;)

また更新するので、それまでもう少し待っててください!!!( ;∀;)

 

*******ダウ的愚痴スタート*********

 

ダウの少し暗くなってしまう、愚痴ワールドへようこそ!!!←

以降、暗い&怒りが爆発しますので、ムカムカし始めたら、

いつでもUターンしてくださいね!!!

(一応お願いはしておきましたからね!←)

 

 

 

まず、10/9(水)に何とか更新したブログでしたが、

それ以降、更新ができなかった原因としては、

3泊4日で遅い夏休みパート2として、海外旅行に行っておりました('◇')ゞ←

行きは特に問題なく、リフレッシュしながら旅行できたのですが、

問題は帰りに発生しました…

 

10/12(土)…

関東に巨大な台風が来ましたよね…

旅行の帰宅日が13日(日)だったこともあり、

大丈夫だと思っていたのですが…

 

まさかの日本の空港閉鎖…( ;∀;)

 

急遽違う空港に降り立ってから、新幹線orバスにて自宅に帰宅することになりました…

(この時点で休みがつぶれた…)

 

結局、旅行帰りの次の日にすぐ会社へ出社することになったのですが…

(この時点で私の体力はほぼ0ですw)

 

出社してみると、もう最悪で…

2日間休んでいた雑務が山積みになっているだけでなく、

あれもこれもやってという自分勝手な人たちに付き合い、

わからないことを聞いてもたらいまわしにさせられ…といった状況で、

本当に疲れました…( ;∀;)

 

正直、私がここに配属されてから1年もたっていないので、

よくわかっていないことが多いにもかかわらず、

おじいさん、おばあちゃん(社員)は好き勝手、

私に仕事を押し付け放題…

 

「これどうなってるの?」

「やっておいてって言ったよね?」

「これ理解してないと困るのダウさんでしょ?私困らないし?」

「私やったことないからわからないよ?」

「(コソコソ)ダウさんに任せられないよ?」

 

・・・( ;∀;)

 

また、新入社員が司会進行を務める懇親会を会社で行ったのですが、

全く理解していない私がその準備をほぼほぼする羽目に…( ;∀;)

 

新入社員に説明するときなんか、もう最悪で…

私の説明を何一つ聞いてくれないんです…( ;∀;)

せっかく準備した原稿も読んでくれていないし、

私が説明を始めても、携帯いじっている始末…

(一応ダウは先輩です…)

 

その結果なのかわかりませんが、その日の懇親会はグダグダで、

反省点満載で終わってしまいました…

(来年もあるので、その際にはしっかりと指示できるように対策仕様と反省…)

 

・・・( ;∀;)

 

他にも増税労働基準法(?)の改正に伴い、

社内のシステムが2個同時に移行作業を行っているせいで、

より私の仕事が増えてしまっている状況で…( ;∀;)

 

増税に関するシステムに至っては、5年も前から導入されていたのに、

今まで何もせず、前任者の方ですらよくわかっていない状態…

いざ、変更しなくちゃいけない!というタイミングの2週間前になってようやく焦りだし、

何も知らない私に「ダウさんこれ1週間でやっておいて!」と膨大な仕事量を任せられたりと…

 

・・・( ;∀;)

 

なんで1年もたっていないペーペーな私にいろいろと仕事を押し付けるのか…

なんで毎日残業しなくちゃいけないんだろうか…

なんで毎日「すみません…」って謝り続けなければいけないんだろう…

おじいさんやおばあさん(社員)の図々しい言い方ややり方に正直ストレスがMAXレベルでたまっていました…

(社員のおじさんにつかまり、精神的ダメージを追加された時は、涙出ちゃいました…)

 

今移行中の2つのシステムに関しては、まだまだ試行運転状態なので、

今後、安定するまでおじいさんとおばあさんにいびられ続けそうです…

また、新入社員が司会進行を務める懇親会に関しても、毎年行われるので、

悩みは尽きそうにありません…

 

最近、残業も少しずつ増え、体力的にも精神的にも削られていく中で、

なかなかBLまでたどり着けず、1日が終わってしまうことが多く、

 

「こんな会社辞めたい…」

 

そんな毎日を過ごしていたダウでした…( ;∀;)

 

 

 

本当に暗い話になってしまってすみません…

なかなか心の内を明かすタイミングがなく、ずっとしまい込んでいたせいか、

最近精神的に苦しくなってきてしまい、ここで書かせていただきました。

気分を悪くしてしまった方がいらっしゃったらすみません…。

ダウ的にもこういった内容は控えていきたいと思っていますが、

また、精神的につらくなったら書かせてください…。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

次回の更新では明るい話題を持ってきたいと思っていますので、

少し更新期間が開いてしまうかもしれませんが、早く更新できるように頑張ります!!!

 

では、次回の更新でお会いしましょう♪

 

ダウ