『The Middleman's Love』ep.2 感想

お久しぶりです、ダウです٩( 'ω' )و

 

今回も『The Middleman's Love』のネタバレを含めた感想を

ツラツラ書かせていただきたいと思います( ^∀^)

 

今回は後半が色気ムンムンな予感で…❤️

 

🔸登場人物🔸

Jade(Yimくん):兄弟の真ん中の子で何かと兄と妹の揉め事(?)に巻き込まれるうちに

         ミドルマン(仲介人)として笑顔でやり過ごすイジられキャラに…

         過去に1度付き合い、トラウマになってしまう…

Mai(Tuterくん):Jadeくんの会社に来たイケメンなインターン生。

         出会った日からJadeくんのことが好きでJadeくんの世話(?)をし、

         アピールするも本人になかなか気づいてもらえない…

Kingくん&Ueaくん:『The Middleman's Love』の前シリーズにやっていた

          『Bed Friend series』のメインカップル。

          Jadeくんと同じ会社で働いているが3人とも担当部署が異なる。

          UesくんはJadeくんと大学時代からの大親友で、

          KingくんはJadeくんと小さい頃からの幼馴染。

Tongくん&Gusくん:『The Middleman's Love』のサブカップル。

          Maiくんと一緒に入ったインターン生で、

          Tongくんが好きなGusくんは出会った頃からアピール。

          初めはGusくんに興味のなかったTongくんでしたが、

          KingくんからのアドバイスからGusくんとの距離が…❤️

※私が大好きなJadeくんを中心に書かせていただきますね←自己満

 

************以下、ダウ的解釈及び意訳となり、ネタバレを含みます************

Jadeくんの家の前にいた男性とJadeくんを取り合うMaiくんでしたが、

それはMaiくんの妄想でした

 

結局Jadeくんの家の前にいた男性はJadeくんのお兄さんのJettさん。

ママから預かったご飯を渡すためにJadeくんに電話するも、なかなか電話に出なかったため、

直接Jadeくんの家に来たJett兄さん

 

立ち話をする中で、甲斐甲斐しく世話をしてくれるMaiくんが

Jadeくんに気があることに気づいたJett兄さんは

Maiくんと連絡先を交換し、励ましの肩ぽんして去って行きます٩( 'ω' )و

(連絡先も交換したし、MaiくんとJett兄さんは今後あるね…協力的だもん、Jettさん🕵️‍♀️←)

 

JedeくんはJett兄さんが持ってきてくれたママのご飯を1つMaiくんに渡し、

お互い帰路につきます🚶

 

Maiくんはシャワーを済ませ、心配性のママと毎日のようにお電話🤙

インターンに行って1ヶ月が過ぎ、

Jadeくんにお世話になっていることをほぼ毎日報告しているご様子のMaiくん(๑╹ω╹๑ )

(Maiくんのママがだいぶ心配性で過干渉っぽくて今後が心配😅)

 

その後、先ほどあげたJadeくんママのご飯にドレッシングをつけ忘れてしまったと

Jadeくんから連絡があり、速攻テレビ電話に切り替えたMaiくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(声だけでなく、お顔を見ながら会話したいと…なるほどなるほど(意味深))

 

ホラー話からKingくん&Ueaくんとの恋人への道のりを語り尽くしたJadeくんに

「Jade先輩は恋人はいますか?」っとサラッと聞いちゃうMaiくん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

Jadeくんは笑顔で「いないよ( ^∀^)」っと答え、

そのJadeくんの答えにMaiくんはすごく嬉しそう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(「恋人は?」って聞かれたら気があるのか…って思うところ気づかないJadeくん…好き❤️)

 

次の日のランチ時間、会社のみんなでデリバリー注文し、待っている間、ホラー話に…

みんな口では怖くないと強がるも怖いもんは怖い!

 

Gusくんが仲良しのMaiくんに一緒にトイレについてきてほしいとお願いしているところを

またもJadeくんが盗み聞きしてしまい、Maiくん&Gusくんのカップリングを妄想❤️

(ここの妄想が謎に学ランで弁当食べてるとこ…日本意識かな?)

 

Jadeくんはお似合いの2人をくっつけようとMaiくんに

Gusくんのことが好きなら手伝わせてほしいというも、

MaiくんはGusくんではなく、別に好きな人がいるとはっきり伝えます( ◠‿◠ )

(Maiくんの好きな人は目の前にいますもんね…なぜ気づかないJadeくん!w)

 

Jadeくんは自分の感が外れたことにショックを受け、

Maiくん&Gusくんカップルの妄想を”一旦”お休みします( ^∀^)

(”一旦”ということは…ねっ?w)

 

その日の夜、JadeくんとMaiくんは残業することとなってしまい、

自分たちのデスクしか電気が付いていない中、仕事を行います

(主にJadeくんが仕事している感じだから、Maiくんは付き添いで残業している感じ?)

 

大体の仕事を終えたタイミングでMaiくんはトイレへと席を外し、

不覚にも(?)広く、薄暗いデスクに1人残されてしまうJadeくん👻w

 

なぜか(?)Jadeくんのデスクを照らす照明が切れてしまい、

真っ暗闇の中、1人でパニック状態になってしまったJadeくんの元にMaiくんが戻ってきて、Jadeくんに駆け寄るもパニック状態で揉み合い(?)になってしまい、

デスク下でハプニングキッスをしてしまう2人😘

(この状況…現実でありそうですかね?←やめとけ)

 

2人ともキスしてしまった状況に固まってしまったかと思うと、

Jadeくんは「こんな怖いところにいたら危ない!」っと

キスの余韻もなく、Maiくんの手を引いて帰路につきますw

(この状況でキス<恐怖な天然なJadeくん…はい、好きです❤️←)

 

次の日の仕事終わり、会社の人たちみんなで日本風の居酒屋さんに行き、

カラオケ大会やらお酒の耐久バトルをするなど、大盛り上がり٩( 'ω' )و

 

盛大な音痴(?)を披露するJadeくんに対して、

素敵な歌声でラブソングを歌うMaiくんにUeaくんは疑いの目がキラリ…

 

JadeくんはMaiくんはGusくんに向けて歌ったラブソングだと盛大に勘違いをし、

Maiくんが恥ずかしがって自分に教えてくれなかっただけだと、

都合のいいように変換するJadeくんw

 

そんなJadeくんは置いておいて、大親友のUeaくんはMaiくんの歌が

Jadeくんに向けたラブソングだと気づいてしまいます( ^∀^)

(ほんと側から見たらMaiくんのアピールバレバレなんだよなぁ〜🧐w)

 

UeaくんはMaiくんを捕まえ、Jadeくんに対する恋心を見抜いたこと、

社内恋愛でうまくいかなかった時、周りの人に迷惑がかかること、

大親友のJadeくんを傷つけることになるなら、許さないことを忠告します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんなUeaくんの忠告に対して、MaiくんはどんなことがあってもJadeくんが好きなことを

真剣に伝えたことで、安心したUeaくんはJadeくんを任せることを決めます(๑╹ω╹๑ )

大親友だからこそ傷つくところ見たくないもんね…Ueaくんかっこいい😢)

 

その後、Kingくんなりの試練(?)に巻き込まれてしまったMaiくんは

ベロンベロンになるまでお酒を飲んでしまいます

(幼馴染の立場からKingくんもMaiくんを見定め(?)したって感じかな?)

 

1人では帰れなくなってしまったMaiくんをJadeくんが送ることとなりましたが、

Maiくんの家を知らなかったため、結局Jadeくんの家に連れて帰ります( ◠‿◠ )

(これは俗にいう…お持ちk...←)

 

JadeくんはふらんふらんなMaiくんを抱えながら、自宅に連れ込むと、体制を崩してしまい、

MaiくんがJadeくんを壁ドンする形に…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

完全に酔っ払っているMaiくんは目の前のJadeくんを夢の中の人だと思い、

鼻をすりすりして、今にもキスしてしまいそうに…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(ここは結構えってぃでございました❤️←癖?w)

 

その後、トイレに駆け込み、一通り終えた後(?)

ベットにMaiくんをぶん投げて、Maiくんの介抱を終えるJadeくん

(色々と刺激的なのにスルーできる天然スキル…むしろほしいよJadeくんw)

 

****************************************************************************

 

Ep.2はJadeくんの過去がサラッと公開された気がしました🧐

 

おそらくJadeくんがここまでド天然になってしまったのは、

過去の恋愛が原因な気がしますが、

心の奥底にしまっているトラウマの箱が明らかになった時、

Jadeくんがどうなってしまうのか、心配でございます😢

 

多分Jadeくんがどんな過去を持っていても、MaiくんはJadeくんのことが大好きで、

今後も支えていってくれるはずなんだけどねぇ…

Jadeくんが幸せであれば、わたしゃ嬉しいですわよ😢←

 

今回はこの辺で!

またお会いしましょう٩( 'ω' )و

 

ダウ